ライブチケット
不思議なんです。
吉田拓郎さんのライブのチケット抽選に、それこそ何回落選したか判らないほど、プレ抽選に
申し込んだんですよ。各ライブ会場ごとの抽選でしたのでね。
千葉、大宮、宇都宮、東京、横浜・・・。先行発売の抽選エントリーが何度かありましたから。
今回は転売防止で入場には本人確認が必要ってことでしたから、ネット転売はないものと思って
いたんですけれど、神戸で47歳のオッサンが逮捕されたらしい。
1万円のチケットを8万円で売ってたんだそうで、2千万もの振り込みがあったとのこと。
拓郎さん以外のライブでも転売してたのかな。
それはそうとダメなのはぴあ等々のチケット業者じゃないの?
そのオッサンがなぜ大量にチケットをゲット出来たのかって話しでしょ。
あれだけ抽選から落選した者としては47歳のオッサンにも腹が立つけれどプレイガイドも
ダメじゃないの。自分たちは普通に商売した結果で悪くありません。悪いのはオッサンです
ってのは違う気がする。
本人確認は必須だと言ってたのに・・・なぜ?
あれだけ落選したあなたにってプレ販売情報を送りつけ、煽りまくって、落選したあなたに
当選確率が上がる『〇あカード』に入会しましょうって案内メールまで来たのに・・・。
転売目的のオッサンがあほほど儲けられる枚数を当選させてるのはなぜなの?
ライブに行けなかったけれど、拓郎氏のつぶやきによると、ライブDVDは発売するからねっ
てことだったからしぶしぶ抽選なんだからハズレても仕方ないって我慢してたのに・・・。
友人君は〇あカードに入会していて、今時年会費無料の処が多いのに、しっかり年会費は
取っていて、何回まで当選確率がアップしますって言うクーポンをつけて抽選に申し込んで
も一向に当選しないって言ってました。
2000万も荒稼ぎするオッサンが『仕入れ』られるチケット抽選がダメな気がするわ。
47歳のオッサンを逮捕するだけじゃなくて、警察さんもプレイガイドを捜索して欲しいなぁ。
不正の温床がないかどうか。
| 固定リンク
« 唐揚げ | トップページ | ライブチケット余話 »
コメント