傘
最近はオッサンでも日傘代わりに、雨傘をさしている風景を時々見かけるようになりましたね。
雨傘はちょっと無粋だけれど、日向と日陰が全然暑さが違うので、実際使用すると良さが実感
出来るかも知れません。
羞恥心を拭いさるだけ・・・なのかな。
信号待ちをしていたら赤信号で雨傘自転車オヤジが爆走して交差点に突っ込んで来たから・・・
さすがに『あぶないで』と思ってしまいました。
このチンチンに暑い陽の光に雨傘オヤジの姿を見たら無性におかしくて笑ってしまったんです
けれど。日焼けが嫌いなんて人ではないだろうなぁ~。
女性の日傘は小洒落てるじゃないですか。あんなオッサン版・・・ネクタイ屋さんがクールビズ
で困っているから、ネクタイ生地で傘を創るとかねぇ、粋に見えるヤツがいいなぁ。
オッサンは、工事現場の人が夏場に使う、ファン付きの服が流行ればいいなぁ。
先日、身体に貼るクーラー?なるモノをテレビで見たけれど、あれは見栄えがフツーだから
あれはイイ ✨
ただ50歳を過ぎると、この陽射しで腕の皮膚がダメージを受けている感じと言うのでしょうか。
チリチリ感と言うのかな。きっと身体に悪いんでしょうね。この陽射し。
やっぱり日傘で日陰にしないとダメな気が。
コーモリ傘じゃないヤツが要りますな。
ジェントルマンには。
| 固定リンク
コメント