« しばし・・・考えてみた | トップページ | ダイエットの合い間に・・・ »

ダイエット・・・何度目かは知らないけれど

ダイエットをしています。

もう何回目?・・・なんてことは言いっこなしでお願いします。

眼科は混んでいるから怖い、歯医者は感染リスクが・・・なんて申しておりましたら、

とある方から、その体系を維持していながら何をかいわんや 💦 と痛恨の一撃?

会心の一撃?を受けましてね。

コロナはただでさえ50歳以上に攻撃的なのに、デブはもっと打撃を受けると聞いてま

す。免疫が弱まっているとダメなんだと言うことですよね。

代謝が悪くなっているので、もうダイエットは厳しいのでは?と弱気になるワタクシを

叱咤激励してくれる友が居たのが幸いでした。

今回のダイエットを成功させないと、幸いでしたとならないからやり遂げないとイケマ

セン。今回は真剣です。頑張らなきゃなりません。

知人曰く、100キロの人が10キロ痩せるなんて簡単なこと。50キロの方が5キロ痩せる

のとは訳が違う・・・。理屈では判るけれど本当かな?ともに10%なんちゃうの?と

文科系なワタクシの数学分野を担当する脳分野に最大量の血液を廻して導いた質問だっ

たのですが、『フザケルナ』の一言で撃退されてしまいました。

それでダイエットを始めました。

さて、今回はどうなるでしょうね~。

コロナが収まらない間は、ダイエットのモチベーションは高まります。

頑張るゾ~ ( `ー´)ノ 

|

« しばし・・・考えてみた | トップページ | ダイエットの合い間に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばし・・・考えてみた | トップページ | ダイエットの合い間に・・・ »