« たまには飛行機のお話しでも・・・ | トップページ | 新幹線 »

備蓄

ハンドソープが無くなったので買いに行ったのですが、あらあらビックリ 👀。

泡が出るタイプのヤツなのですが、一時は量を減らした詰め替えボトルしか無かったのですが、

今回は4回分のなかなかに大きなボトルがありました ✨

毎回帰宅時に使うので使用量が多いのでこれは助かる ✨

今のところ国内のコロナ感染者数はそんなに増えてませんけれど、欧州は明らかに次の波が来

ている模様です。インフルが流行るこれからの時期にコロナも流行るのかどうか判りませんが

マスクはし続けるとして、やっぱり手洗い・・・ハンドソープを使っての・・・でもって感染

を避けないとね。

今までサプリメントは飲んだことが無かったですが、ビタミンDは確保しました。

アルコール消毒も随分と陳列してありました。免疫力をアップさせつつ、物理的な除菌をする

ことでインフル、風邪、そしてコロナの対策になっているはずなんだよなぁ。

アメリカでは20万人以上の方が亡くなっているそうですし、欧州でも大変な数の方が亡くなっ

ている。1日当たりの感染者数も欧米各国対比で2桁違う数字で推移中。

猛威に晒されていると言う事は集団免疫を持ちつつあると言う事で、日本は危険なんじゃないか

とも言えるのかな。

感染者が多かった首都圏こそ安全で GO TO で感染者が少ない地域に行くことこそ危険。地方の

方もこぞって集団免疫が出来た首都圏に来ている方が安全だぞ・・・なんて声もあったけど、今

はどれが正解なんだろう?

冬場のインフル流行時にはまた在庫が品薄になるので各御家庭である程度、量を確保しといてや

と言うメーカーの心の声が聞こえた気がします。

品薄にならない程度に今のうちから冬に備える・・・。

体温計も今は市場に出ているから買い替えました。

使い捨てマスクの大きな顔用だけがまだ見当たらないので、洗えるマスクは計12枚確保しました。

ダイエットだけは冬前に終える予定でしたが、これだけは上手く行かずに未だ継続中です 💦

(それでも夏から5キロ痩せたんですよ。誰からも痩せた?と言われないのが辛いですけど、誤差の

域は越えてるんだなぁ。運動と食事制限。前回採血時には食事制限しすぎと指摘され、改善策も指示

されて励行中です。)

ダイエットは継続しつつもコロナ対策はバッチリです。もう10月も終わりですもんね。

寒くなっても健康に留意しながら公私に渡って活躍しなきゃ・・・です。

なんか選手宣誓 ❗ みたいですね。

コロナ対策は平気なんですが、ダイエットはなかなか 💦 辛い。

日々選手宣誓しないと、誘惑に負けちゃうんですよね。それが証拠にラーメン等の麺類。全然食べて

ませんねん。噛む習慣をつけて、噛まずに飲み込むスタイルを辞め、満腹の信号をちゃんと脳が察知

出来るように訓練してますねん。胃を小さくせぇと・・・。胃なんか小さくならないでしょと半信半疑

でしたが、野菜食だと飲み込めず、必然的にスローフードになりますねん。

胃が小さくなったかどうか知りませんけど、確かに食べられる量が減ります。

このまま継続すると年単位でうまく行けば10~15キロ位減りそうです。ようやく普通の身体に戻る日

が来るのかも。妖怪人間ベムみたいに『早く人間になりたい』だ ✨

コロナのことを考えると気が滅入りますけど、それでも楽しく在りたいもんね。

努力している私に忖度しないタニタが嫌いでしたが、正確無比なタニタに今は感謝です。

増減の理由がよく判りますからね。毎朝タニタに乗れと言うアドバイスを病院がしてくれましたが、

これまた感謝ですよ。コロナにも感謝だな。免疫を考えるきっかけだもん。

ワクチンや薬は早期は危険。薬害の可能性もあるからね。急ぎすぎやもん。

独身故に危険やねん。なんかあっても急に対処が出来ないから。幸い徒歩1分がかかりつけ医なんで

採血データ等もあるし、頼りにはしています。

この一連のダイエット含めた対策の指示もかかりつけ医の仕業です。

さぁ、冬よコロナよ。かかって来なさい ❗❗ 

(冬は仕方ないけど、コロナは無理しないでスルーしてくれていいよ)

 

|

« たまには飛行機のお話しでも・・・ | トップページ | 新幹線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには飛行機のお話しでも・・・ | トップページ | 新幹線 »