« 旅情 | トップページ | 再会せなな »

かからない

昨晩のウォーキング・・・。

エンカルを撒いて明日の雪予報に備えておられるお宅が数軒ありました。

意外と暖かいし、積もらないと思うんですけれどネ。

いやいや準備のいいお宅だなぁ~と感心したのでありました。

テレビでは北陸の豪雪を見ているので、怖いと思う気持ちもありますけど

そして数年前には関東でも大雪が降りましたけれどネ。

降らないで欲しいなぁ~。雪。

降ってもいいけど、積もっちゃダメ。

緊急事態も今回は対応が分かれてますね。

お商売をされているお店もあれば、営業をされているお店もありました。

もっとも今はお客さんの方で自粛をされている感じで、路面店の店内には

お客さんは数人でした。あれならば・・・閉めた方が経費倒れしない気も

しますが、家賃がペイしないのかも・・・。

ただ夜9時前だと言うのに駅前はガランとしてました。

今までは午後8時までにウォーキングも終えなきゃと思っていたのですが、

ガランとした街中をノーマスクで歩かせていただいた方が呼吸が苦しくない

もので・・・。

夜のウォーキングは遅い時間にシフトしました。

冬は陽が短いから午後7時頃は街中、結構人や自転車、クルマが飛び交って

ますからね~。

工夫しながら免疫力を高める努力をしないとあきません。

戻ったら手洗い・うがいに、緑茶のカテキン効果で感染しない努力をば。

あっ、ビタミンDのサプリも飲んでますわ。

これだけ努力してても感染者数の公表数値もなかなかの数ですからな。

検温と味覚・嗅覚の異常感知のためのお酢。

考えたらコロナ対策でいろいろ努力してますなぁ~。

|

« 旅情 | トップページ | 再会せなな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅情 | トップページ | 再会せなな »