« 延長 | トップページ | ニュージーランド »

651

知りませんでしたんや。

高崎線は前の185系もそうですが、今の631系の特急も常磐線のお古で結構ボロボロ。塗装

が剥がれたり車内も傷みが目立ちます。

なんでボロしか廻ってこないのかなぁと思ってましてん。

しばらく前は『新特急』なんて名称がありましたが、今は普通の特急やんと。

料金設定が違うんですってね。乗らないもんで知りませんでした。

昔の急行をイメージした停車駅で料金も急行に近い料金設定にしてあるんですって。

確かにスワローあかぎは停車駅が多いねん。

特別快速と変わらない感じ。もともと常磐線では130キロで爆走していたくせに高崎線では

最高速度120キロでしょ。設計速度は160キロのくせに。ゆるゆる走るんですよ。

まぁでも料金が安いから仕方ないのかな。

高崎には上越新幹線で行けちゃうしね。熊谷とか本所早稲田にも新幹線の駅があります。

新幹線があれば在来線は無くしちゃうぞと長崎新幹線や北陸では言ってる訳で、スワロー

あかぎを走らせてくれているだけでもありがたいんですなぁ。

お客さん乗っているのかなぁ~。通勤の需要があるのかなぁ。

ホームライナー的な需要。

日中もよく走っているのを見かけるけど心配になって来た。

ボロを廻すな 💢 なんて怒っている場合じゃなくて乗車率を気にして、時々乗らないと

あきませんね~。

問題は、乗るのは良いとして、どこに行くか・・・ 💦

関西出身の私としては北関東の地理がイマイチ判らない (>_<)

スワローだから座れるんだろうけど降りなきゃダメだからね~。

個人的には651系に乗れるだけでも面白いんだけど・・・ ✨

 

 

|

« 延長 | トップページ | ニュージーランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 延長 | トップページ | ニュージーランド »