« 抜歯後・・・今回は痛いんです | トップページ | 無力感 »

陥落

将棋の順位戦で羽生9段がA級から陥落するのだとか。

天才羽生さんでも・・・と言う事なのか、勝負の世界だと好不調の波と言うのもあるのでたまたま

今年度が厳しかったのかは判りませんけれど、やっぱり年齢とともに衰えて来る何かがあるのでし

ょうかね。

羽生さんは51歳で、ほぼ私と同世代。天才に比べてこちらはまったくの鈍才だから一緒とまでは

行かないけれど、私が日々感じている衰えと言ったものを感じておられるのでしょうね。

藤井君をはじめとしてお若い方々がどんどん台頭してきているし。

おじさんの星としてまだまだ頑張って欲しいなぁ~と思いますが、天才はそんな次元の低いところ

で鼓舞するなんて嫌なのかなぁ。

来年度の返り咲きも期待できますし、ここからまた違った羽生さんと言うのもファンとしちゃ楽しみ

ですわなぁ。

|

« 抜歯後・・・今回は痛いんです | トップページ | 無力感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抜歯後・・・今回は痛いんです | トップページ | 無力感 »