シューカクカク
先日、2本目の親知らず抜きましたんや。
私の場合は下の親知らずは歯茎の中にスタンバイしたまま地上?に出てないから放置していて問題ないと
歯科医師さんが言うもんで、これで親知らず問題は完結かなと・・・思っていました。
もう怖いもんなしでいろんなもん食べよ! (カロリー、ダイエット部門では依然制限があるけれど)
それで、ちょっと油断してシュークリームを買いましてん。
ふわふわの皮がこっちみて笑っててんなぁ。
でもそれが失敗でした。
お菓子メーカーも考えて欲しいわ。
個包装を破ってシュークリームを持ったら、その時点でクリームの重みで耐えられない的な圧をかけて
来よるんだ。クリームも黄色のヤツ+白いクリームの2本仕立て。クリームなんか自立出来へんやん。
私のおちょぼ口でシューをかじったら、ドロッとクリームが出て来よると思って慌てて私の口を大きく
開けてシュークリームを迎えに行ったらアゴがカックンとなってしまいました。
なんやこれ、アゴがカクカクしよる。獅子舞の口みたいにパカパカするやん。
下の親知らずが生えてなくて、上だけの親知らずが口の中の蝶番のバランスを取ってたんかいな?
え~、どうしよう?
普段通りの生活をしている分ではそんな大きな口を開けないのでカクカクしないのですが、シュークリ
ームやエクレアは食べたらきっとカクカクします。
親知らず抜いたらシュークリームアレルギーになってしまったのかも知れません。
大きな口をバカっと開けて食べる物は受け付けないアゴになってしまった・・・。
獅子舞あごもそのうち咬み合わせが上手く帳尻があって収まるのかも知れないけれど、親知らずの生え
てた場所が阿蘇山みたいにカルデラになっているからな。舌で感じるもん。気色悪いので両サイドに
舌はやらないように努力してますけどね。医師はカルデラもそのうち塞がるから心配ないと言ってたけ
ど、本当なのかなぁ。阿蘇草千里はずっとあのままやん。向こうは億年単位。こっちはもう長くても
50年で私の寿命が切れてしまいます。塞がるか?
まぁ50年シュークリーム我慢出来るけどネ。もう和菓子に行けばいいんだから。大福食べたら中から
あんこがドロッとは出て来んもん。洋菓子アレルギーだな・・・。私は。
まぁその方がカロリー的には良いらしいし、仕方ないか。
五十にして天命を知らなきゃならんのに、私の場合は、五十にしてシュークリームカクカクを知って
しまった。天が50歳で私に教えたことってシュークリームを食べたらアゴがカクカクするよって事?
意訳すると高齢になると、洋菓子より和菓子がええでと言う事なのかな。高級食パンブームの後には
和菓子ブームが来ると、ファティマの聖母の預言ならぬ、北浦和のカルデラの預言か。
果たして・・・。(テレ東さん、取材お断りやで。)
| 固定リンク
コメント