無力感
北京五輪、人権問題で世界各国から批判がありました。
昨日、テレビ欄を見ましたら普通にNHKをはじめ日本の民放では競技の動画を放送している。
NHKを含め民放各社は、人権問題に対してこう思う、だからこう対処すると、キチンと態度
を表明したうえで放送すべきなんじゃないのかな。
迫害を受けていると言われている方々に対して、申し訳ない気がするので私は今回の冬季五
輪は見ないつもりでいます。メダルがどうこうなんてとても喜べたものではない。
きちんと諫めることも大事だと思いますわ。
ウクライナ、台湾の紛争危機に対しても、ほとんど制止出来ない国際機関なども必要ない。
世界中の方々が暴力で自由を制限されるべきではない。
おおよそ世界中の方々の意識は私と同じだと思うんだよな。それに国際機関がついて来れて
いない。今はYoutubeと言う便利なものがあって、日本語が出来るロシアの方、ウクライナ
の方、台湾の方が自分はこう思うと言う動画をあげてくれていましてそれを拝見しておりま
した。ニュースで知るものとちょっと違っていて、特にウクライナとロシアに関しては、双
方交流があり、戦争したくないと言われていた。なんとか出来ないものかなぁ。
武力衝突はアカンねん。
| 固定リンク
コメント