台湾
昨日の虎ノ門ニュース。
井上和彦さんの回でしたが、ゲストは前統合幕僚長の河野克俊さんとロバート・D・エルドリッチさんで
中国の台湾侵略についてのお話し他って感じで、凄いお話しでした。
習近平さんが3期目突入し、念願?のと言いますか、レガシー作りのため、毛沢東、鄧小平越えのために
もやらねばならない台湾侵略。ではいつやるのか?
ロバート エルドリッチさんは、早ければ11月から来年1月にも・・・とのことでした。
日本や韓国に居る米軍が11月末ごろから感謝祭やクリスマス等、暦の上でも手薄になる時期なんだと。
コロナ禍で我慢していた米軍さんが本国に帰ったり、遊びに行ったりとストレス発散のタイミングなんで
すとの事でした。外に出た軍人さんが戻れなくなるように侵略して包囲しちゃえば・・・とのことですわ。
そうだとすれば、台湾が先か、尖閣が先か・・・となり、客観的には尖閣を攻めて取っちゃうんでしょう。
アメリカは今、ウクライナで大変だからチャンスだと中国は思うんでしょう。政敵も討伐し、イエスマンを
並べた習近平さんにとっては行動も取りやすい・・・。
興味がある方は、ぜひYoutubeでご覧ください。虎ノ門ニュースで検索いただければすぐ見れます。
河野さんは、中国がアメリカと対決するための台湾は序章だと。次に南太平洋、最後はハワイ周辺(中国で
言う第3列島線)を獲り、昔から中国がアメリカに言っていた太平洋を二分すると言う計画が完成する。
日本はハワイよりもはるかに中国に近いところにありますからなぁ~。
憲法9条があっても屁のツッパリにもなりませんで。
南海トラフ地震よりもこっちの方が先な気がしますわ。
| 固定リンク
コメント