拓郎さん
昨日のオールナイトニッポンゴールドで吉田拓郎さんのラジオも終わりました・・・(悲)。
そして先日発売されたDVDも最終回のラジオを聴いてから開封しましたが、ラストアルバムのCDとは全く違って
やっぱりライブの拓郎さんだなぁ~と言う感想。
本当は2019年のあともう1つライブをやってから辞めると発表されていたのですが、あいにくのコロナ禍で、
会場を押さえたりツアーメンバーをスケジュールを押さえるのが難しかったとのことで断念されたんですわ。
それでも無観客でライブをやってそれをDVDで発売しようとしてくれて嬉しかったなぁ~。
湾岸スタジオで無観客での収録だけに、映像面でも音の面でもとてもいい。めちゃくちゃ良いのでラストの新譜
だけじゃなくて既存の歌も含めて本当のライブ・・・2時間とか2時間半の・・・バージョンだったら良かった
のに・・・と思いましたわ。
湾岸スタジオはとても良い環境みたいなのでラストでこれまで出した曲の中の拓郎さんご自身が選曲した令和4
年、または5年時点でのベスト盤を収録してくれたらいいのになぁ~。
今回のスタジオに集まられた豪華メンバー、バンド構成でやってくれたら嬉しいなぁ~。
ペニーレインでバーボンも発売をOKされたとのことなんで、『蚊帳の外』でない原曲の歌詞で演ってくれたら
なお嬉しいけど・・・。
こうやってずるずると続けたくないから敢えて『やめます』と宣言されたんですわなぁ。
レコード各社さんで持っている音源・映像をもう一度発売してくれたらそれで良いのか。
若かりし頃の拓郎さんも良いけど、先日発売されたDVD『ah-面白かった』の、令和の拓郎さんも良いんだけ
どなぁ~。
| 固定リンク
コメント