« 人体・・・ | トップページ | 変化 »

やったー

P1020220_20230828133701 P1020222_20230828133801

芝川つり堀センターの8月例会は、積重大会と言う種目?の競技で、文字通り大会期間中の釣りあげた

全ポイント総数で競い合うスタイルで実施されます。8/18 PM7時~8/27 PM6時までが大会期間とな

っておりました。

積重以外の大会ルールは1時間内の釣果を競う競技内容なのですが、積重だけは、行って釣りをしちゃう

回数が増えると都度都度に加算されていくスタイルなので、当然に行く回数なり、釣る時間が増えると

有利な訳で、近くに住んでいる私が有利な訳なんです。

ちなみに芝川の営業時間は平日10時~0時、土曜は9時~0時で、日曜日が9時~20時までとなっていまし

て水曜日が定休日なんです。(店休日の水曜日に池の水を換えるので木曜日は魚の活性が高いと言われたり

しております。ワンポイントアドバイスでした)

そんな訳ですから、仕事の帳尻をうまく合わせて時間を作ってはコツコツと大会期間中、芝川に行きました

よ~。内科の定期健診や眼科の検診等の後もうまく有効活用してね~。お医者さんには叱られるかもだけど。

その結果・・・。 ↓ 大会最終結果の表です!

Photo_20230828142801

なんと名人上手を抑えて2位になりました!! 優勝の熊田さんは『神』です。ハイ。

あ、いや、他の方々も名人級や神クラスなんですけどね~(汗)。いろんな方に教わっているので

ちょっと言葉を選ばないといけません・・・。

あっ、そうそう。判りやすく言うと、ポイントが貯まると昇格していくんですわ。私はレベル⑤

なの。優勝の熊田さんはレベル16で、3位の田中さんはレベル19ですわ。

木曜日にお世話になった小林さんがレベル19で木下さんはレベル17です・・・。この方々が凄いの

か私がヒヨコなのかよく判りませんけどね~。とにかく差が・・・ねぇ。

当たり前ですけど数字が大きい方が神に近い訳です。

それでもですね。大会期間中、私が首位に躍り出た瞬間もあったんですけど、並み居る名人上手がそ

れを許すはずもなく私みたいな若造(実年齢はジジイだけど芝川歴は若いから)に勝たせてなるものかと、

技も繰り出され、神々から大人げなく攻撃も口撃も受けまして(笑)、もう心臓が口から飛び出そうな勢

いですわ。

最終日もウルトラ青魚を釣り、それが連続ヒットして・・・。手が痺れるどころか、足も痺れてもう釣

れなかったんですよ。1分内に針を外せず・・・ノーポイントに終わったあたりからダメだったんだな。

優勝の熊田さんが楽に戦える環境になっちゃった・・・。反省。

反省しても経験値不足から技の引き出しが足りないんですよね。この経験をばねにレベルアップするしか

道はないんだろうなぁ。

優勝の熊田さんはもちろんのこと、3位の田中さんですわ。ラスト1日時点でちょっと差が開いたので今

回は流して行かれるのかなと思ってました。最終の日曜は予定が入ってるから来れないんだと笑っておら

れたんですが、何~、レベル5の私が首位だと~?そしたらギアがトップに入っちゃってすっかり本気モ

ードです。神は怒ると怖いね~。もう怒涛の快進撃です。今まで何度となく例会最終日の芝川に遭遇した

ので、熾烈な優勝争いの激闘を見て凄い~、お互いよく釣るな~、赤勝て・白勝てという気持ちで見学し

てましたけど、ひょんなことから優勝争いの当事者になっちゃったんだから・・・。なんとか首位を守ろ

うと私なりには努力しましたよ。でもです。首位に立って、神々の猛追は初めての出来事ですからね~。

もう手足が震えちゃって釣れない、釣れない。小さな声で『たすけて~』と私も声が出たもんね。

声も出たけどおしっこもちょろっと出ちゃうレベル。加齢による尿洩れと違いますよ。念のために言いま

すけどね。私もいずれ神レベルに行きたいのに尿洩れしている場合じゃないでしょ。

それにしてもいやいやいい経験が出来ました~。

楽しかったです。大会期間内、一緒に釣りをされた方々からの技の伝授、応援の数々、そして何より楽し

く釣りが出来ました結果の順位ですので心より感謝しております。

釣りは楽しいですね~。

もっとも老眼で手元が見えにくいので針を結んだりするのが大変なんだけどなぁ~。

芝川歴20年のベテランのみなさんに交じって2年の新米ジジイですが、頑張った結果の準優勝!!!

ただみなさんより釣った時間は2倍、3倍、4倍だからなぁ~。地の利を活かしての勝利。

次は技を磨いて実力で勝って初優勝を飾りたいなぁ~。

幸い衰える体力と言ってもベテラン勢も私同年齢かそれより上だから、老眼と反射神経の衰えは差こ

そあれ、似たり寄ったりです。もちろん若手のホープもおられるんですけどね。

私だって50歳を上回っているのにニュージェネレーションと呼ばれてます (^^♪ 。

たまたま25歳の期待の新星とランク・レベルが同じだから彼に引っ張られて目立つのかな?

月初の100枚チャレンジ、あとナマズ1匹でゲットだった奇跡と併せて、ニュージェネじじいの私も頑

張りました! 結果を遺せたと思います。

もう頑張り過ぎて、寝てても釣り堀のエアーのぶくぶくと言う音が耳に残って、これ耳鳴りかな?とぼー

っと思うほどだったんですよ。布団に入っても耳?脳?がぶくぶくと鳴ってるの。集中し過ぎて芝川から

帰って来ても耳に残ってるんですね。最終日には常に鳴ってるぶくぶくと言う音で、寝てもいいのかな?

と睡魔に襲われ、1位の熊田さんとの戦い意外に睡魔とも戦ってました。ハイ。

うっかり神との戦いで私が天に召されるところだったのかも知れませんわ。

大会期間中、ご一緒された皆さん、ご教授いただきました方々。2位と言う思いがけない好成績をゲット

出来ましたが、これもひとえに皆様方のおかげです。この場を借りまして御礼申し上げる次第です。

ありがとうございました。

 

|

« 人体・・・ | トップページ | 変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人体・・・ | トップページ | 変化 »