« 早朝 | トップページ | 熱中症・・・ »

繋がり

全国各地にまだまだ新幹線を創ろうとしているそうな。

需要がしっかりあって、老朽化している東海道新幹線り代わりにリニア新幹線を創るのは大事なことだと

思うんだけど、それ以外の新幹線は一度白紙にして、既存の鉄路の支援にオカネを振り向けた方がいいの

では・・・と思います。

CO2の削減だとか言いながら、ガソリンにも更に税を乗っけているくせに、北海道と本州の鉄道が寸断さ

れようとしていたり、赤字路線だからとこれからも廃線が検討されているところが多々あるんだそう。

部分的に赤字だから廃線に・・・としちゃうと、線路網があって初めて全国津々浦々に荷物が輸送されるん

だからね~。

そして北海道の在来線の廃止問題がまさに新幹線が通ることで、もう在来線は不要だと言う事なんですわ。

新幹線で貨物は運べないし、また網羅しているエリアも狭い。

農産物や工業製品が輸送できなくなると、工場や農地は更に疲弊しちゃうよ。

CO2の削減と言う大義で旗を振るんなら、物流のことはもっとしっかり考えなきゃならんのじゃなかろう

か。

それに新幹線を通した後の在来線廃止問題ですよ。近距離の地域間輸送はどうなっちゃうの?

うちの近所で考えたら、東北新幹線は大宮の次は小山、そして宇都宮でっせ。

宇都宮線が無くなったらえらいことでしょ?

土呂・東大宮・蓮田・白岡・新白岡・久喜・東鷲宮・栗橋・・・。ここいら在住の方はどうすんの?

生活が不便になっちゃうからどんどん人口が減ってしまうよ。移動の必要性が少ないお年寄りは別として

若い方から居なくなっちゃう。

高速道路だ新幹線だと、新規建設ばかりに夢中になってたらアカンと思うで。採算が微妙な路線でもメンテ

のコストは確実にかかる。

JALをおかしくして、国鉄だって何も労働組合だけが悪いんじゃない。不採算の線路を企画立案したバカが

居たってことなんだと思う。

ぐるり見渡すと・・・今も居てまっせ。

新しい物より既存の設備を守ろうよ。既存を寸断しておいて新しいモノをってのはどうかと思うな。

繋がっていなければ、鉄道では荷物や人は運べないんだから。

|

« 早朝 | トップページ | 熱中症・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝 | トップページ | 熱中症・・・ »