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次の話題に・・・

ほうぼうの路線バスでドライバーさん不足による運休や路線廃止が見られるようになってきている。

タクシードライバーさんも不足しているそうです。

鉄道だと路線のメンテや駅員さん等のコストがかかっちゃうので運賃が割高になるケースも多々あり

これまで高速バスに随分と撃破されてきたJRですが、これを契機に再び高速バスに対抗しての新列車

や極端に言えば夜行列車を走らせば良いのにと思いますが、そんな気持ちはさらさらないようですね。

鉄道が廃れ、バスも来なくなった町は・・・。

千葉の京葉線の快速廃止問題みたいに地域がギャーギャー言った方がなんとかなっちゃうものなのかな

と思ってしまいます・・・ハイ。

リニアで静岡のアホな知事がギャーギャー私利私欲で騒いで妨害をしていますけど、鉄道路線網に関し

ては民間にただまかせっきりになってしまうと鉄道網の維持にはどうもマイナスに作用してしまう気が

する。

東海と東日本だとか、東海と西日本、もっと言うと東日本から東海、西日本そして九州を跨ぐ列車が

以前はたくさん走っていたけれど、今ではめっきり減ってしまった。

人の移動と各社の線引きは全く別物なのに、自社の利益を優先してしまうから各社に跨って走る列車の

運営なんてツマラナイことをしなくなっちゃうんだね。

日本を6つにわける意味がもはやない様に思うんだけど、再統合やせめて東西二分割程度にまとめること

が出来ないもんなのかな。

国策としてさ。それが無理ならば現行会社は存続させても横ぐしを通す会議体を各社と国で行うとかね。

鉄路が衰退すると国土も衰退しちゃうから。

鉄路がもし寸断しちゃうと長距離貨物は走れなくなるよ。バスだけでなくトラック輸送もままならなくな

ったら経済活動が維持できなくなってしまう。

高速道路網を創ってもドライバーが居なくなってはクルマは走らん。

リニア等も含めた物流、旅客輸送の未来像について、国がちゃんと旗を振らなきゃいかん時代が既に来てる

ように思うんだ。

パー券とか派閥とかでグズグズ言ってないで、早く次の課題に取り組んでもらえないかな。

パー券や派閥ナンテ難しい問題じゃないだろう。改めるはとっとと改めて次の話題に行かんかい。

野党も能力がないから、ココに的を絞って徹底抗戦を・・・。

日本がダメになったのは野党が愚かだからなんだよな。

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