« 転職・・・ | トップページ | 考えなきゃ② »

考えなきゃ

イランがイスラエルに350発のミサイルやらドローンを撃ち込んだ件。

99%はイスラエルの防空システム、アメリカ・イギリス・フランス・ヨルダンの防衛協力により撃墜され

たとのことですが、これを受けてイスラエルは報復をすると宣言しています。

もっともアメリカ等の防衛協力した国は世界大戦の可能性が出て来るので『報復してはダメだ』と引き止

めています。

イランは『シリア領内の大使館にイスラエルがミサイルを撃ち込んだことによる報復』としてミサイル等

を撃った訳で・・・その報復だと主張していて、その前は・・・。

原因究明はどんどん遡れてしまうのでそれは置いておいて、イランとイスラエルが戦争を始めるとどうなる

か?イスラエルは既に核を保有しており、イランも実際にはおそらく核は持っちゃっているんだろうと思う

んですわ。核保有国同士の戦争・・・。しかもイスラエルと中東諸国が結束しての中東戦争に広がるともう

何が何やら・・・。ロシアとウクライナは戦争中で、中国と台湾の問題も火を噴くかもしれません。

世界大戦になってしまうかもと言うのはそういう事なんでしょうね。

これは大変なことだし、イスラエルとイランが戦争状態になればオイルの価格は急騰するんでしょう。

日本はどう対処すべきなのか?とか大事なことがいろいろあるってのに、カーナびでやってたニュースは

大谷君の通訳・水谷氏の賭博のニュースや暑いですね~・・・。

日本のニュース?地上波はどこまでアホなんやろね。NHKもぐだぐだ情報?トーク番組をやってました。

大地震情報の時は延々とニュースやり続けているのにね。この辺のバランス感覚がいかにも地上波でアホな

んだと思うわ~。

しっかりした各局の意見を発言すべきなんだけど、それが出来ないからニュースで『暑いですね~』だよ。

結局は日和見じゃん。

イスラエル領内に350発の砲撃があった時に、私はあれがもし日本だったら・・・?と考えると身震いしま

すよね。アイアンドームはありませんのでもっと多くの着弾があるだろうし、アメリカとの同盟があるので

最強だと立憲のクイズ王が自己陶酔して防衛省の方に叱責していたけれど、イスラエルだってアメリカ1国

での防戦じゃない。イギリス・フランス・ヨルダンが一致協力して対処した。この事実をしっかり見なきゃ。

中国・北朝鮮・ロシアは核保有国だからね。万一の時に誰が協力して戦ってくれるのか。1枚でも多くのカ

ードは持たなきゃダメなんで、戦闘機の輸出だってそのカードに使える訳だ。武器の輸出はダメだと青筋立

てて怒る方々はこの世界情勢を、イスラエルの迎撃動画を、そしてロシア・ウクライナ戦争をどう見ている

のか明示しろっての。クイズ王はアメリカとの同盟がと言ってたけど、日米よりアメリカ・イスラエルの同

盟の方が強固だと言われていますけどね。350発ものミサイル等が飛んで来るのが今の世界情勢だよ。

クイズ王だけじゃなくてリベラル?左翼?の面々には辟易とします。

アホな与党にクズな野党。一方的に攻める立場のマスコミだけど、君たちが旗幟鮮明にこの事態に発言して

ないんだからね。おいおい第4の権力なの?って気分だわ。民放のレベルアップも喫緊の課題だけど、NHK

は天気予報とニュース(事実の報告のみ)、国会中継だけにして意見の偏った報道もどきや連ドラ・大河・バラ

エティ?もどきはもう要らん。止めてくれ。

国民に瞬発力を求められる緊急事態に対処できないマスコミは不要だろ~。

心ある国士のみなさんが各自でYoutube番組を創って情報発信しているけど、そちらの方がはるかに有意義。

Youtube にはクズ番組や誤報もたくさんあるけど、地上波は放送法の縛りまであっても嘘や出鱈目が多い、

多い・・・。

 

 

|

« 転職・・・ | トップページ | 考えなきゃ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転職・・・ | トップページ | 考えなきゃ② »