梅雨いり
関東は二週間遅れでいよいよ梅雨入りしたと思われると気象庁が言ってましたね。
でも梅雨ってのは ♬ 雨がシトシト日曜日みたいにしっとり濡れるイメージやん?
梅雨も末期は尋常じゃない降りをすることもありますけどね。
これくらいなら傘ささずに自転車でちゃちゃっと用事を済ませて帰って来ようかな
と自転車で出かけたらもう服どころか下着もびしょ濡れになってしまった。
気象庁も単に予報するだけじゃなくて、風神雷神に教えてあげてくれ~。
梅雨も最初はシトシトやねんって。
それで今日のお天気は晴れって・・・。
2日に分けて降ってくれ~。
その代わり霧雨と言うか、ジトッと来る感じの雨でね。
昨日は夕方、きれいな夕焼けやったで。
明日は良いお天気になりますね~って感じの。
最初からこれやったら梅雨の末期は大変なんじゃないのかなと心配になるわ。
農作物なんかは雨量の帳尻があってたら問題ナッシングかもやけど、災害系の大雨
ってのも可能性ありますからね。
日本全国で考えると毎年末期は災害が起こるねん。どこかではね。自分の住む地域
で大雨が降るかどうか・・・。それが問題だね。
皆さんのところで大雨が降るかもしれません。用心に越したことはないですね。
| 固定リンク
コメント