悲しいな
法務省で『危険運転』の見直しが検討されているのだそうだ。
先日の埼玉県川口市の飲酒運転による一方通行路逆走死亡事故の件で、警察は危険運転で起訴
しようとしたのに検察が過失致死だと判断したことなんかもあって、危険運転の適用基準に不
都合が生じているからなんでしょうね。
私は日本の裁判官の頭が単におかしいだけだと思うけれどね。
亡くなった被害者のことなんか考えないで、目の前に居る加害者を大切にし過ぎているだけだ
と思うよ。
何もかもが自由なのはパラダイスでもなんでもなくて地獄だ。相手に迷惑をんけないと言うル
ールを護れる方々が住む世界が天国で、きっちりした『秩序』がある世の中。
秩序が保たれるのにはルールがなきゃいかん。
そのルールを保つべき番人が裁判官だと思うんだけれど、これが『法の精神』を理解せずに、
被害者でなく、加害者救済に重きをおいて法の執行をしているんだ。
だから『秩序』を破壊しようと思っているの?かと思わせるバカな判決をよく出すんだな。
冒頭の事故で亡くなられた方に申し訳が立たないよ。
川口の事故の加害者は外国の方がそうたが、やりたい放題の秩序破壊者が今後増えるんじゃ
ないかな?と思う。
脈々と築き上げた日本の治安の良さだけど、それを護るべき番人がアホではあっという間に
崩壊するよ。悪貨は良貨を駆逐するんだ。
とても悲しい気持ちでいっぱいだ。
| 固定リンク
コメント