マスコミの罪
兵庫県知事選後の報道の問題も、国民民主が言う『壁』の問題も、アホなマスコミがわぁわぁと
虚偽報道してるからアカンのちゃうのん?
アメリカの民主党推しの報道もそうだったように、『思い込み?』なのか『贔屓』の側を事実と
違えて報道して、民意を変えようとしてるんだよなぁ。
ファクトに基づかない報道姿勢こそ問題で、それが民主主義の危機なはずなんだけど、斎藤知事
だったり国民民主だったりを悪者に仕立て上げて報道しとるのはどうよと思うな。
そういう意味では兵庫県知事選は、マスコミの『嘘』を有権者が察知して、マスゴミに反対とし
た画期的な選挙結果になりました。
テレビや新聞は『嘘は言わない』と思っていた高齢者もおかしてぞと思ったのは凄い事で、これ
から新聞を読んだり、テレビを見たりしなくなっちゃうんじゃないのと思いますね。
だって虚偽を平気で報道するんだからね。
何も日本だけじゃなくて、世界的な傾向だよね。
まぁアメリカはCNNとかは民主党寄りな姿勢でずっと放映しているのは有名ですな。
まぁ報道姿勢を理解してみる分には害悪は矯正されるから問題なくなるのかもだけど、日本のそれ
は全局・全紙が横並びで批判してまるでイジメみたいになちゃうのが問題だね。
マスコミはここで考えを改めないと支持されんようになると思うわ。
気が付けるかどうか・・・。期待薄だけどまぁ・・・。
これが進むとNHKなんて不要になっちゃうよね。
| 固定リンク
コメント