インフル3日目
インフル闘病中です。
風邪にもいろんな種類があるらしいですけど、まぁ風邪の中の王様がインフルなんでしょうね。
熱がギュインギュイン出るし、ふらふらになるし・・・。
鳥羽伏見の戦いの時に徳川慶喜さんが船に乗って逃げたとされる事件があったでしょ。
あの時、まさに慶喜さんはインフルに感染中だったとのこと。
今までは『インフルごときで敵前逃亡とは情けない』と思っていたけれど、これは逃げても仕方
ないかなと思い出してますわ。
当時は今と違って、ピピッ♬あら39度?う~ん・・・なんてなことにはならんかったと思うんだ
けど、お初にかかるインフルエンザは焦ったやろうなと思うわ。
確かに足元もふらつくし、伸るか反るかの大博打を打つときちゃうでと思うかもやね。
現状、のども痛くて食欲もあらへん。水分も取りたくない感じだけど、みかんと紅茶で暮らしてい
ます。おかげで体重は減ったけど顔の肉がすっかり垂れてしまってみっともない限りやね。
まぁ今まで『みっともあった?』と聞かれると困るけどね。
友人からはモノ食べないと体が治らないよと助言されているし、少しずつでも何か食べなきゃかな
と思っていますわ。
| 固定リンク
コメント